NO.10453080
夏期講習案内所
-
0 名前:モニ男:2008/05/02 16:06
-
パンフもう配られましたね
-
129 名前:匿名さん:2008/06/14 21:03
-
>>126
kwsk
-
130 名前:キーボード:2008/06/14 23:30
-
夏期講習は多くても私大の場合4講座がいい
-
131 名前:匿名さん:2008/06/15 00:44
-
>>127
それを事務に見せれば自宅配送分と合わせて2冊貰えることになるな
-
132 名前:匿名さん:2008/06/15 14:09
-
>>127
テキスト2冊ぱくれます
-
133 名前:ARCH ENEMY:2008/06/16 00:13
-
為近様
-
134 名前:高三:2008/06/16 13:49
-
すみません
大阪市立の医学部目指しているもんです。現役なんで、補習とか夏休みにあるし、
どれぐらいやるべきか迷っています。
数学と英語は取る気はありません。しかし、物理あと、センター国語など不安点が
多々あります。 あまりとりすぎるのもよくないかと考えているんですが、
どうすればいいでしょうか?? 一応現状では、 一回目の全統記述の判定はBでした。
物理は為近さんのハイレベル取っているんですが、夏休みも取ってみようかと考えています。
-
135 名前:ARCH ENEMY:2008/06/16 14:06
-
>>134
そうだね、とりあえず、「解法の必然性」とればいいんじゃないかな。
センター国語はとる必要ないよ。講師が良くないから。
笹井のセンター対策講座はセンターの問題がのってないっていうし、
とりあえず、首都圏の講座ならば、元井の国語王と、古文文法とって、あとは自習
って形がいいと思う。酒井のセンター対策書と、代ゼミのマーク式問題集でいいと思うよ
-
136 名前:現役生:2008/06/17 07:41
-
夏期で酒井先生の講座を取ろうと思うんですけど、それまでにやっておくことってありますか?今現代文の勉強は漢字マスターと新技術やってます。
-
137 名前:匿名さん:2008/06/17 08:23
-
ミラクルアイランド買って酒井の解き方や読み方を先取りしておくぐらいかな。後は酒井が授業でやってくれるよ。
-
138 名前:匿名さん:2008/06/17 10:48
-
なんで阿由葉みたいなのが締め切るわけ?
-
139 名前:⊂二二二( ^ω^)二⊃プロペラブーン ◆O954MOPr0M:2008/06/17 11:09
-
>>134
学校の補講とか全く行く必要なし。そして代ゼミも行く必要なし。
駿台にしとけ。
-
140 名前:ARCH ENEMY:2008/06/17 12:20
-
↑だめだめ。現役ならちゃんと学校の補習行って、代ゼミで何個かとればいいと思う。
だいたいあんた代ゼミの板で駿台の宣伝すんな。クソ講師ばかりの予備校に
用はねえ。だいたい本人が駿台いく気なら駿台の板で相談するはずじゃんか
消えな
-
141 名前:現役生:2008/06/17 13:25
-
ちなみに学校生活や金銭な理由で講習会しか取れないんですけど、それでも酒井先生の知識は身につきますか?
-
142 名前:匿名さん:2008/06/17 14:08
-
>>141高橋アキラ先生にしとけ
-
143 名前:匿名さん:2008/06/17 15:21
-
代ゼミもほとんど糞講師だと思うけど
西、冨田、定松、為近以外使えない
確かに駿台には糞講師は多いが代ゼミよりは層が厚い講師を選べる講習なら駿台のがいい
-
144 名前:匿名さん:2008/06/17 22:59
-
>>141
身につく人は身につくしダメな人はダメ。自分の勉強法次第で大学合格は決まるよ。
むしろ酒井の授業は知識じゃないから、大丈夫だと思うけど・・・。
-
145 名前:ARCH ENEMY:2008/06/18 03:16
-
>>143
代ゼミの講師は予備校界最強であるのは事実。
あんたのあげた、四人のほかにも、佐藤ヒ・明慶・仲本・岡島・生物科講師全員・
雨宮・元井・酒井は十分使える。河合は講師でましなのは里中・しぎょう・鈴木慎・兵頭
丹羽・高岡・苑田ぐらい。駿台は須藤・霜ぐらい。代ゼミは国語が弱い(特に現代文)っていわれてるけど、
私大なら酒井で十分。ただ、国立狙ってるんだったら、独学でいいと思う。
それか国語の層がもっとも厚い河合行け。
-
146 名前:匿名さん:2008/06/18 09:42
-
西谷先生の講座にアクション付きとか書いてあったけど何するんですか?
-
147 名前:匿名さん:2008/06/18 09:51
-
教壇で自慰
-
148 名前:匿名さん:2008/06/18 10:08
-
仲本は糞だろ
-
149 名前:匿名さん:2008/06/18 11:39
-
駿台はコバトシ、坂井、甲斐、斎藤資、大島、武藤、勝田、森、雲、コバタカ、小島、早川、霜、秋本、関谷、栗原、鳥光、斉京、森下、高橋和、高橋法、山本、橋爪、景安、福井、須藤など良講師は代ゼミより多い
講師の選べる講習なら駿台のがいい
-
150 名前:キーボード:2008/06/18 23:29
-
>>148
夏期の長文で仲本の取ろうと思ってるんだけど
-
151 名前:ARCH ENEMY:2008/06/19 01:34
-
仲本はクソでもないぞ。仲本は私大向き。国立なら、西か富田、佐藤ヒにしとけ。
>>149
駿台は出版物が良い。伊藤和夫氏の参考書にはずいぶんお世話になった。
っていうかいま気づいたんだが、駿台OR代ゼミどちらでもいいような気がする。
ただ、講座の多さからいえば代ゼミだし、講師の質でいうとそれは駿台?
そこまで駿台に良講師がそろってるとあんま思わなかった、汗
-
152 名前:匿名さん:2008/06/19 10:07
-
>>149ほとんど糞講師じゃねーかw
-
153 名前:匿名さん:2008/06/19 10:57
-
糞講師な訳ない
-
154 名前:匿名さん:2008/06/19 10:57
-
駿台に嫉妬乙
-
155 名前:匿名さん:2008/06/19 13:08
-
確かに。
クソなら講師になれません!
-
156 名前:匿名さん:2008/06/19 16:09
-
ARCH ENEMY って多浪?
-
157 名前:ARCH ENEMY:2008/06/19 18:09
-
はい
今年で6浪になります
ちなみに東北大医学部を狙っています
-
158 名前:ARCH ENEMY:2008/06/20 02:20
-
こら!!!てめえ↑人の名前勝手に使ってんじゃねえ!!!!
私は一浪だ!!狙ってんのは東大文一(OR外大)ですよ。
-
159 名前:ARCH ENEMY:2008/06/20 06:18
-
俺に化けた駿台の工作員がいる
-
160 名前:ARCH ENEMY:2008/06/20 07:13
-
ねえほんとやめて、おれは駿台の工作員じゃないし、多浪でもないから。
っつかさあんた恥ずかしくないの?気持ちが悪い。そういうやつホントむかつく。
パソコンの発信暦見れば全部分かりますから。勝負しようか?どっちがホントの
ARCH ENEMYか。俺が、本物です。あんたがARCH ENEMYファンなことはわかったから
別の名前にしてよ。
これ以上俺の名前勝手に語るのはほんとにやめてください。(必死)
-
161 名前:匿名さん:2008/06/20 10:20
-
だって代ゼミの悪口言うだもん。
-
162 名前:高三:2008/06/20 13:16
-
すみません、僕がしたコメントでなんかあれちゃってるんなら 謝っときます。
国語は確かにあんまり良くないような気がしますね。。独学で頑張ります。
まぁ自習室使うために 八月の頭から中旬まで2講座ぐらい取るつもりです。
大阪南なんですが、自習室って結構快適ですか??あと、 席取りって結構きついですか???
-
163 名前:ARCH ENEMY:2008/06/20 14:45
-
>>161
別に悪口言って無いじゃん。代ゼミ講師は予備校界最強だといったんですが?それもスルー?
悪口どれ?全く記憶に無いんですけど。
>>162
そんなことないですよ。きにしないでください。
いや、俺本部校だから関西ぜんぜんわかんないや、汗
ごめんよ。だれか関西に詳しい人教えてあげてよ
-
164 名前:匿名さん:2008/06/20 15:40
-
↑お前ウザイ。マジ死ね。駿台工作員。
-
165 名前:匿名さん:2008/06/21 13:54
-
===その話題終了===
-
166 名前:匿名さん:2008/06/22 09:21
-
西のAllRound完璧英語はどんな感じですか?
-
167 名前:ENEMY WITHIN:2008/06/22 10:34
-
ARCHENEMY改名いたしますた。
西のオールどっち?文法か読解か?
-
168 名前:匿名さん:2008/06/22 11:44
-
夏の正道英語ってどんな感じですか?長文とかやりますか?後、付録とか充実してますか?
-
169 名前:匿名さん:2008/06/22 12:26
-
読解です
-
170 名前:現役生:2008/06/22 12:38
-
現代文の基礎力をつけるのに用語集をみんな読むみたいですけど、する意味ってありますか?マジな質問です…。
-
171 名前:ENEMY WITHIN:2008/06/23 02:51
-
>>170
用語集は必要なし。
現代文はある程度の背景知識は必要だが論理力を高めることのほうがもっと必要。
基礎力なら前にもあげたとおり「現代文と格闘する」か「思考訓練の場としての現代国語」
をやるべき。
>>169
西の読解はきわめてオーソドックス(?)な授業です。
西は文構造の把握→全体の把握って感じで進めていきます。予習は必須です。
-
172 名前:ENEMY WITHIN:2008/06/23 02:55
-
>>168
正道英語のテキストまじいいよ。文法・頻出系・構文ETC・・・付録は完璧です。正道英語の授業は短文和訳だよ。
文法は出てきたら詳しく解説するけど読解のエッセンスはあんまり無いから読解系の講座並行して取ったほうがいいかも
-
173 名前:現役生:2008/06/23 06:28
-
返信ありがとうございます。ちなみに明慶と合わせて読解を取るとしたら誰がいいですか?ちなみに古文で古文常識の本って必要ないですか?
-
174 名前:匿名さん:2008/06/23 06:33
-
西だといいバランスかな。どちらもオーソドックスだし
-
175 名前:ENEMY WITHIN:2008/06/23 06:36
-
圧倒的に西のオールラウンド
-
176 名前:現役生:2008/06/23 06:48
-
西の講座ですけど、講習しか受ける予定ないですけど、それでも価値ありますか?年間で明慶取ってるんで…。
-
177 名前:ENEMY WITHIN:2008/06/23 07:42
-
金が無いなら、西きょうじの代ゼミから出てる「ポレポレ英文読解プロセス50」をやることだな。
あれで、西の7割はカバーできるんじゃないかな
-
178 名前:匿名さん:2008/06/23 07:46
-
長文の読みはポレポレではできない。夏期だけでも受ければ長文の
読み方がわかるからこれからの勉強の方針ができると思うよ