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NO.10410009

東京女学館について語ろう!

0 名前:名無しさん:2004/08/18 09:49
お嬢様学校だよねー。進学率もいいし。
301 名前:匿名さん:2006/01/02 01:19
>>300
桃井望は2人いるぞ
巨乳のほうだと思われ
302 名前:匿名さん:2006/01/02 01:24
┏━━━ / |━━━━━┓
    ┗┳┳━ _ ━━━┳┳┛
      ┃┃ /  ヽ     ┃┃
    ┏┻┻ ====== ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
      ┃┃ (/)     ┃┃
      ┃┃ (/)     ┃┃
    凸┃┃ (/)     ┃┃凸
    Ш┃┃ (/)     ┃┃Ш
    . ┃┃ (/)     ┃┃.
  ∧_∧   (/) ∧_∧  ∧ ∧
  ( ・∀・)  (/)(´∀` )  (゚Д゚ ) 女学館コンプが逝きますように
  (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃
  ___?(/)_____ 
  /////ノ,,,,,,ヽ ////  ~
////////////  ∪∪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
       奉  納       
303 名前:匿名さん:2006/01/02 01:36
ロリコンみたいに館コン?
304 名前:匿名さん:2006/01/02 01:47
万引きする白豚養豚所、AVに出る生徒がいる学校
といわれる、女子校の中では一際酷く扱われる東京女学館。
猿のように塀の上り、奇声を発する保護者もいて、相当賑やかそうですね。
305 名前:匿名さん:2006/01/02 01:49
僕は館コンですが、何か
あの制服見れば興奮します
生徒はブスばかりで興奮しませんが
306 名前:匿名さん:2006/01/02 01:50
館コンですから、これには感動しました
興奮しまくりです

http://magical.s148.xrea.com/futaba/gif/src/1134720438080.gif
307 名前:匿名さん:2006/01/03 00:43
白の靴下が真面目でよろしい
誰か賛成してほしいものだ
308 名前:匿名さん:2006/01/05 00:20
sage
309 名前:匿名さん:2006/03/21 08:07
奉  納
310 名前:匿名さん:2006/03/28 13:47
女学館のセーラーって、ホント超かわいい!
白ハイソも絶対変更しないで!
311 名前:清子:2006/06/17 10:59
私はある私立に通ってるものです。女学館の制服に少しあこがれています。
sex・・・うわさだから・・よく分からないけど・・・みんなHらしいですよ。
312 名前:脊髄:2006/06/17 12:34
カスだろ
313 名前:清子:2006/06/19 10:32
そうなんですか・・・・・今日をみかけました。学校で友達がsex
したいとかなんか言ってて・・
314  名前:投稿者により削除されました
315 名前:匿名さん:2006/07/26 14:12
>>314
あんた、品女でもこんなバカな事書いてたでしょ!!
暇人
316 名前:名無し太郎:2006/11/06 20:00
女学館の制服ゎ白いハィソだからかゎいぃんだと思います。
紺に変わっちゃ逆にキモイ笑笑
エロイ子がいるのゎ女学館の子たちだけぢゃないし。
女学館の人に失礼なこと言ゎないでくださるかしら。
どんだけ高いと思ってるんだし笑
317 名前:匿名さん:2006/11/10 07:34
さすがに、高校生はセーラー服やめた方が・・・
身体でっかいのに見ていて不気味だし、可哀想。
318 名前:匿名さん:2006/11/11 14:15
白だから膨張色になって、余計に太く見える・・・
319 名前:匿名さん:2006/11/11 14:40
白じゃなく淡いクリーム色でしょ?
320 名前:匿名さん:2006/11/12 04:34
2種類あるみたいです。

メーカーが2社あって、それぞれクリーム色っぽいのと、
純白に近いのと、よーく見てると違いがわかります。
321 名前:匿名さん:2006/11/13 13:41
インターエデュで見つけた情報

>情報は正確に伝えて頂ければと思います。
>学校説明会で引き合いが予想以上に多く、
>次年度以降の募集を継続するとの説明がありました。

ついに高校募集に頼らざるをえない危機的な状況に。
322 名前:匿名さん:2006/11/14 04:45
卒業生ですが、昔も高校からの募集はありましたよ。
今回も、欠員補充のための募集と聞いています。
学校が「次年度以降の募集を継続する」と言っているのは、
高校からでも入学を希望される方が、予想以上に多いからなのでしょうね。
323 名前:匿名さん:2006/11/14 05:55
そりゃそうでしょ。
だって女子の場合、高校から入れる名の知れた女子高って
とっても少ないんだから!
中学受験で有名な主だった私立は次々と完全一貫化するし。
(そういや浦和明の星も高校からは入れない学校になったよね)
324 名前:匿名さん:2006/11/16 05:46
今や入り得な学校。
というか、来年は入りやすいぞ!
325 名前:匿名さん:2006/11/16 12:46
得でも入学して、1年後に破綻したら大変
326 名前:匿名さん:2006/11/16 15:26
あはは(大笑)、それはない!!!
破綻の可能性があるのは定員割れが常態化している、
せいぜい偏差値30台前半までの底辺無名DQN校。
327 名前:匿名さん:2006/11/16 23:28
笑ってられません。
あなたの東京女学館大学こそ、偏差値30台前半までの底辺無名DQN校。
328 名前:匿名さん:2006/11/17 00:21
いやいや、学館は上は60台(滑り止めか相当熱望している子)
から下は30台(なにやらの縁か?)が合格してるぞ!四谷偏差値
入りやすいね。伝統校の風格も崩れた。
今は伝統校も中受ブームで崩れはじめたね。
女子校はミッション系は終わったね。
聖心、普連土、東洋英和、女子聖とすっかり下落している。
残ってるのは女子学院と四谷フタバくらいだね。
落ちた四校は宗教を重んじてていて、勉強は二の次と
謳っているところに問題があるのでは?
しかし、なかでも普連土は勉強にも力は入れてるね!立派!
329 名前:匿名さん:2006/11/17 03:47
>>328
>落ちた四校は宗教を重んじてていて、
>勉強は二の次と謳っているところに問題があるのでは?

女子学院と四谷フタバも宗教をすごく重んじてて、
進学指導も受験対策も無いに等しいよ。
330 名前:匿名さん:2006/11/17 05:42
フタバはカトリックだから厳しいかもね。
でも女子学院は宗教派かな?
331 名前:匿名さん:2006/11/17 10:16
なにも知らないんだね!
カトリックの方が宗教教育甘いんだよ!
その証拠にカトリックは土曜授業あり(日曜礼拝の義務なし)。
プロテスタントは土曜休み(日曜礼拝が形式上義務だから)。
雙葉なんて礼拝もないし、聖書を買う義務もない。
週1時間、校長様のお話(宗教とあまり関係ない)を聞くだけだよ。
332 名前:匿名さん:2006/11/17 10:21
女子御三家はどこも進学指導も受験対策もしてない。
しなくとも生徒が勝手にするから。
というか、鉄緑・SEG・平岡・等々の塾に丸投げだから。
333 名前:匿名さん:2006/11/17 11:28
>>329
>>332
ということは人気が落ちた四校は宗教を重んじてて
勉強は二の次と謳って受験対策も進学指導も希薄で、
それに加えて生徒たちもあまり勉強熱心じゃないから、
・・・ということかな?
334 名前:匿名さん:2006/11/17 14:18
>>331
アホ!!
カソリックの方がプロテスタントより厳粛なんじゃ!!ボケ!!!
335 名前:匿名さん:2006/11/18 00:40
宗教系の学校にもいろいろあるよ。

埼玉の浦和明の星はカトリックだけど、宗教色は薄いとか。
校長がシスターなのに「ウチは宗教色は薄いです」とか
自分で言ってたりするW

聖心みたいに、カルト並みに宗教色の強い学校もあるらしいし
いろいろみたいだよ。
336 名前:匿名さん:2006/11/18 00:45
>>326
>>325さんは、財政状態のことを言ってるんじゃない?
女学館は大学は定員割れだし寄付金高いし、財政状態は悪そう。

偏差値高くても財政状態が悪い学校は、いくらでもあるよ。
たとえばあの麻布。言うまでも無く御三家の一角で、偏差値は
申し分なく高いけど、財政状態が火の車というのは知る人ぞ
知る話。一時、身売り話まで出たとか。
337 名前:匿名さん:2006/11/18 05:10
>>335
 宗教系の学校の場合、その宗教に批判的なことは教えないですよ。
死海文書やらユダの福音書やら最近は初期キリスト教における多様な世界観があったことが知られてきました。
これとてヨーロッパを中心とした教会離れが広まったことが議論できる雰囲気を形成しているのは否定できないと思います。
以前ならそのような議論は教会を冒涜するものとして糾弾されかねない話ですから。

 カトリックは内ゲバと外部との闘争に打ち勝った組織。
「懺悔と告白」という極めて成功した思想統制システムを稼動させて内部統制を図っている。
フランスでカルト(ヨーロッパではセクト)を規制する際にキリスト教がカルトではないかと深刻な議論にもなっている。
一方、プロテスタントは聖書に忠実たれという意味でより原理主義的。
プロテスタント系は自由などというのも錯覚がはなはだしい。

 このスレで宗教系学校の学校擁護の論陣を張っている方々はおそらくミッション系が多いと思われるが既にキリスト教選民思想の尖兵となっています。
338 名前:匿名さん:2006/11/18 10:03
偏差値の高い低いだけでは財力はイコールにならないのでは?
でも、昔から財政難を寄付金で補うやり方は今では通用しなし
最後は崩壊もあると思いますよ。銀行も潰れる時代だし。
339 名前:匿名さん:2006/11/18 11:37
>>337
宗教とは他者に非寛容であり、特定の価値観への同意を求めることであることにもっと留意すべき。
道徳が宗教になっているのも特定の宗門の生徒への教育を目的としているから許されるという認識はきちっと持つべき。
ミッション系が精神教育だというのは正に特定の価値観そのもの。

中教審における識者からのヒアリング概要から一部引用します。

『とかく宗教界の人間は「宗教平和」ということを言うが、宗教の基本は、自分たちとそれ以外を区別することである。
 キリスト教では異端を審判し、ユダヤ教の教義の基本は神と選ばれた民であるイスラエルとの契約であり、神道でも国を治めるべしとの神の命令から神話や国造りが始まっている。
 基本法第1項の「寛容の態度」が必要なのは、もともと他宗教に寛容ではないから。
 公立学校には色々な人がいるので、特定の宗教を教えることができないのは当然である。』
『一方で、私学については、学教法施行規則(第24条第2項)において、「宗教をもって前項の道徳に代えることができる」とある。
いろいろな人が集まる公立学校で宗教教育をすることは押しつけになり、信教の自由に反するが、決まった宗門の生徒が集まる私学では、宗教が道徳教育に当たるとの認識は正しい。』

阿部美哉氏(國學院大学長)の意見陳述の概要
(中央教育審議会第20回基本問題部会(平成14年12月19日)より)
http://www.mext.go.jp/b_menu/kihon/voice/001/v001_03.htm

ユダヤ教からキリスト教、イスラム教と続く一神教の教えについて日本人は安易に考えていないでしょうか?
現在この中で最も信徒の多いキリスト教徒も日本の人口の1%程度といわれていますが、安土桃山時代から江戸初期においては西日本を中心に人口の約10%を占めていたといわれています。

特に三宗教に共通して引き継がれている宗教感に終末観があります。
「信ずるものは救われる」・・・この言葉に代表されるように『最後の審判』に備え日々の生活を送る。
全ての教えの基本をなすものといっても過言ではないでしょう。
ここに、一種の選民思想が潜んでいるといわざるを得ません。
一神教の他者への非寛容さを無視して現代社会の国際情勢を語ることは出来ません。
宗教を考える際には一神教の問題を抜きに考えるのは非現実的ではないでしょうか・

最後の審判(さいごのしんぱん)
「世界の終末においてメシアが出現し、死者をよみがえらせて裁きを行い、永遠の生命を与えられる者と地獄へ墜ちる者とに分ける、という思想をいう。
 これはユダヤ教からキリスト教・イスラム教に引き継がれ、これら3つの宗教において重要な教義となっている。
 元々はゾロアスター教の教義から来たものと言われる。」

(出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%AF%A9%E5%88%A4)

現代社会について宗教国家なんてイスラム圏の特殊なことと考えがちですが決してそのようなことはありません。
最近NHKをお辞めになった池上彰さん(子供ニュースでお世話になった方も多いかと思います)の近著『そうだったのか!アメリカ』(2005年ホーム社)などをお読みいただくのもいいかと思います。
また、多神教国家であったローマがキリスト教によってローマでなくなっていく悲痛な叫びを塩野七生さんは『ローマ人の物語壱 ??~??』(2003年~2005年)で述べておいでです。
また、最近の研究では『島原の乱』は農民の圧制に対する反乱ではなくて『宗教戦争』であったという見方も有力になっています。実際、騒乱時という特殊事情下にあるとはいえ、キリスト教徒による非キリスト教徒の虐殺行為の記録もあります。

決して日本も例外とは言い切れないと思います。

バート・D・アーマン 『捏造された聖書』 松田和也訳 柏書房 2006年
340 名前:匿名さん:2006/11/18 12:29
ちょっと、恐い雰囲気に・・・
341 名前:匿名さん:2006/11/18 14:01
それに学館と全く関係ない話になってる・・・・
342 名前:匿名さん:2006/11/18 15:06
キリスト教の根本教義をまとめたものを信条(信経)という。
もっとも重要なものとして、現在のキリスト教のほとんどの教派が共有するニカイア・コンスタンティノポリス信条(381年に成立)と、
それとほぼ同じ内容を含むがやや簡略で、西方教会で広く用いられる使徒信条(成立時期不明。2世紀から4世紀頃か)がある。
信条は教会内に存在した異端を否定するために成立し、現在も洗礼式や礼拝で信仰告白のために用いられる。
以下、ニカイア・コンスタンティノポリス信条の構成に沿って、キリスト教の基本教義を示す。


神は三位一体である。
父は天地の創造主である。
子なる神イエス・キリストは万物に先立って生まれた父の独り子である。
したがって被造物ではない(アリウス派の否定)。また子は父とともに天地を創造した。
キリストの聖母マリアからの処女生誕。
地上におけるキリストは肉体をもった人間であり、幻ではない(グノーシス主義や仮現説の否定)。
これはわたしたち人類を救うためであった。
のち、キリストの人性についての解釈の違いから東方諸教会が生まれた。
キリストは罪人としてはずかしめられ、十字架上で刑死したが、三日目に復活した。
昇天し、栄光の座である「父の右に座している」。
キリストは自らの死によって死を克服し、人類をもまた死から解く正当な権能を得たと信じられる。
キリストは再臨し、死者と生者すべてを審判し、その後永遠に支配する。
聖霊も神(=人格をもった存在)である。聖霊はイエスの地上での誕生に関係し、また旧約時代には預言者を通じてその意思を伝えた。
聖霊もまた被造物ではない。
なお聖霊は父から生じたか、それとも父と子から生じたかは後世議論の的となり、カトリック教会と東方正教会の分裂の契機となった(フィリオクェ問題)。
教会の信仰。新約聖書では教会を、イエスの意思によってたてられた地上におけるイエスの象徴的身体であり、聖霊がその基盤を与えたとする。
そのような理想的教会は、時間と空間を超えた統一的な存在であり(一性)、神によって聖とされ(聖性)、万人が参加することができ(普遍性)、イエスの直弟子である使徒たちにつらなるものである(使徒性ないし使徒継承性)と信じる。
これを実現することが信者の務めである。
キリスト教信仰は、他者との歴史的また同時代的共同(交わり)のなかにのみなりたつもので、孤立した個人によって担われるものではない。
なお使徒性ないし使徒継承性については、西方教会では意見の相違がある。
洗礼(バプテスマ)による罪の赦し。
神すなわち「父と子と聖霊」の名において教会においてなされる洗礼は、時代や場所や執行者に左右されず、ひとつのものであり、それまでに洗礼を受けるものが犯した罪を赦す。
洗礼を受けることは信者となって教会に入ることであり、またキリストの死による贖いを信じうけみとめることでもある。
ここから、罪を赦された後=入信後は、信者はその赦しに応えて再び罪を重ねないように努力するべきであると信じられる。
(なお、赦しと償いは別物であり、赦しを得た後でも罪を償う義務は残る。)
死者の復活と来世の生命。
上述のようにキリストの再臨において、すべての死者は審判を受けるべく復活させられる。
信じるものには来世の生命が与えられる。
伝統的にキリスト教では、この来世を、永遠、つまり時間的な持続をもたない永遠的現在と解する。
343 名前:匿名さん:2006/11/18 15:51
『とかく宗教界の人間は「宗教平和」ということを言うが、宗教の基本は、自分たちとそれ以外を区別することである。
 キリスト教では異端を審判し、ユダヤ教の教義の基本は神と選ばれた民であるイスラエルとの契約であり、神道でも国を治めるべしとの神の命令から神話や国造りが始まっている。
 基本法第1項の「寛容の態度」が必要なのは、もともと他宗教に寛容ではないから。
 公立学校には色々な人がいるので、特定の宗教を教えることができないのは当然である。』
『一方で、私学については、学教法施行規則(第24条第2項)において、「宗教をもって前項の道徳に代えることができる」とある。
いろいろな人が集まる公立学校で宗教教育をすることは押しつけになり、信教の自由に反するが、決まった宗門の生徒が集まる私学では、宗教が道徳教育に当たるとの認識は正しい。』

阿部美哉氏(國學院大学長)の意見陳述の概要
(中央教育審議会第20回基本問題部会(平成14年12月19日)より)

ユダヤ教からキリスト教、イスラム教と続く一神教の教えについて日本人は安易に考えていないでしょうか?
現在この中で最も信徒の多いキリスト教徒も日本の人口の1%程度といわれていますが、安土桃山時代から江戸初期においては西日本を中心に人口の約10%を占めていたといわれています。

特に三宗教に共通して引き継がれている宗教感に終末観があります。
「信ずるものは救われる」・・・この言葉に代表されるように『最後の審判』に備え日々の生活を送る。
全ての教えの基本をなすものといっても過言ではないでしょう。
ここに、一種の選民思想が潜んでいるといわざるを得ません。
一神教の他者への非寛容さを無視して現代社会の国際情勢を語ることは出来ません。
宗教を考える際には一神教の問題を抜きに考えるのは非現実的ではないでしょうか・

最後の審判(さいごのしんぱん)
「世界の終末においてメシアが出現し、死者をよみがえらせて裁きを行い、永遠の生命を与えられる者と地獄へ墜ちる者とに分ける、という思想をいう。
 これはユダヤ教からキリスト教・イスラム教に引き継がれ、これら3つの宗教において重要な教義となっている。
 元々はゾロアスター教の教義から来たものと言われる。」
344 名前:匿名さん:2006/11/18 15:58
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「女学館」何かに呪われているニダ

   ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧      <  気味悪いニダ?
 ( ・∀・)  ∧ ∧ │  ・・・・・IP抜くニダ
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\ BIBLO \
        ̄   =======  \
345 名前:匿名さん:2006/11/19 01:45
呪われてナイっすよ
346 名前:匿名さん:2006/11/19 12:18
なんか宗教のお話怖い・・・
347 名前:匿名さん:2006/11/19 17:04
最近ナショナルジオグラフィック社から刊行され話題になりました『原典 ユダの福音書』の編著者の一人であるアーマン氏の著書で最近翻訳されたものに『捏造された聖書』という本があります。
 原題は"Misquoting Jesus: The Story Behind Who Changed the Bible and Why"(HarperSanFrancisco 2005)といい「イエスの誤引用-聖書を改変した人々とその理由の背後にある物語」とも約すべきものでsu.
 訳本がややスキャンダラスで陰謀めいた題となっていますが、内容は健全かつ学術的でスタンダードな現代聖書学の成果を解りやすく伝えるものになっています。
 アーマン氏はノース・キャロライナ大学宗教学部長を務め、新約聖書・原始キリスト教・イエス伝が専門家の第一級の聖書学者です。

 こちらにも初期キリスト教における多様な考え方があったことと聖書が自分の考えに沿って改変されてきた歴史が示されています。また、その過程での内部抗争の一端を窺い知ることが出来ます。

 言葉は悪いですがキリスト教内部の内ゲバと異教徒とのプロパガンダ戦争に打ち勝ってきたのがカトリック・プロテスタントと言った現代の正統派と言われるキリスト教では無いのでしょうか。

【参考】
  バート・D・アーマン『捏造された聖書』松田和也訳 柏書房2006年
348 名前:匿名さん:2006/11/19 17:32
キリスト教では異端を審判し、ユダヤ教の教義の基本は神と選ばれた民であるイスラエルとの契約であり、神道でも国を治めるべしとの神の命令から神話や国造りが始まっている。
 基本法第1項の「寛容の態度」が必要なのは、もともと他宗教に寛容ではないから。
 公立学校には色々な人がいるので、特定の宗教を教えることができないのは当然である。』
一方で、私学については、学教法施行規則(第24条第2項)において、「宗教をもって前項の道徳に代えることができる」とある。
いろいろな人が集まる公立学校で宗教教育をすることは押しつけになり、信教の自由に反するが、決まった宗門の生徒が集まる私学では、宗教が道徳教育に当たるとの認識は正しい。』

阿部美哉氏(國學院大学長)の意見陳述の概要
(中央教育審議会第20回基本問題部会(平成14年12月19日)より)
http://www.mext.go.jp/b_menu/kihon/voice/001/v001_03.htm

ユダヤ教からキリスト教、イスラム教と続く一神教の教えについて日本人は安易に考えていないでしょうか?
現在この中で最も信徒の多いキリスト教徒も日本の人口の1%程度といわれていますが、安土桃山時代から江戸初期においては西日本を中心に人口の約10%を占めていたといわれています。

特に三宗教に共通して引き継がれている宗教感に終末観があります。
「信ずるものは救われる」・・・この言葉に代表されるように『最後の審判』に備え日々の生活を送る。
全ての教えの基本をなすものといっても過言ではないでしょう。
ここに、一種の選民思想が潜んでいるといわざるを得ません。
一神教の他者への非寛容さを無視して現代社会の国際情勢を語ることは出来ません。
宗教を考える際には一神教の問題を抜きに考えるのは非現実的ではないでしょうか。
349 名前:匿名さん:2006/11/20 04:17
宣教師張り付く
350 名前:匿名さん:2006/11/20 09:41
女学館人気、再びですね!



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