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NO.10410140

【有名私立】聖心、雙葉、白百合について語ろう

0 名前:お嬢様☆:2005/08/25 07:21
受験する方、在学生、卒業生どうぞ!!
もちろん他の学校の方もどうぞ!!
101 名前:名無しさん:2007/01/12 00:31
ものは言いよう
102 名前:名無しさん:2007/01/12 00:45
都内ばらばら殺人で夫を殺した加害者妻も白百合女子大卒業ですね
高校までは違うみたいだけど
なんか白百合学園大変そう~
103 名前:名無しさん:2007/01/12 02:55
所詮、田舎の高校卒で
大学で上京して
一応人気の女子大入っちゃたからね。
衝撃的な大学デビュー、都会生活だったんじゃない?
わがままで、思い通りにならないと
目の前の旦那まで抹消したくなるんだよ。
普通なら離婚を考えるんだが・・・
104 名前:名無しさん:2007/01/12 02:58
加害者妻の出身高校は新潟の偏差値55の公立とか?
そこから白百合女子大に入れてしまう
偏差値的には大学の白百合は低い
105 名前:名無しさん:2007/01/12 03:21
あ~あるある・・・。
俺の知ってる例では、九州のド田舎にある
フツーのサラリーマン家庭の娘で、頭は
そんなに良くないブスで、聖心女子大に入学した。
その女、入学が決まったときにこう言ってた。
「これで私もあの名門、聖心卒の経歴ゲット♪」
106 名前:名無しさん:2007/01/14 11:16
でも「どこの学校出てるの?」って聞かれたら
普通は大学名言うから
白百合卒とか聖心卒とか答えるから
↑有名女子大卒ゲットを狙って入学する子は多いはず。
偏差値より、女子大はイメージが先行するからね。
その点、白百合や聖心は得している部分あるよ。
バラバラにされた旦那も合コンで知り合ったくらいなんだから
女子大好きだったんだじゃない?
107 名前:名無しさん:2007/01/14 11:21
105>
でも一浪だって~
108 名前:名無しさん:2007/01/14 11:41
ほぼ同じ時期に

場所も渋谷

バラバラにした方もされた方も白百合の(中学と大学)
卒業生
というのはスゴイ
109 名前:名無しさん:2007/01/14 12:35
バラバラ殺人の妻の高校ってダンスが強い学校だっけ?
それはともかく、32歳というと団塊ジュニア世代で受験バブルだから
白百合女子大に入れたのは、そこそこ勝ち組だと思う。
短大や専門に行く人が多かった時代、今とは価値が違ったからね。

偏差値高くなくても白百合や聖心、フェリス大などは合コンはモテモテだし
亜細亜や拓殖、立正などより断然響きが良いし、中年以上には受けも抜群。
大学進学に関しては女子の方が得だね。
110 名前:名無しさん:2007/01/14 23:12
白百合、厄年の予感。

またこれからも何か起こるかも。
111 名前:名無しさん:2007/01/31 11:38
>>107
バラバラ殺人の妻、一浪してるから年上なのか~?
今テレビで犯行後友人との電話の録音声流してるけど恐ろしいね。
112 名前:名無しさん:2007/02/03 06:02
わたしはミッション系のDQN女子校に内部進学で通っているんですが、公立の滑り止めで高校から入ってきた普通OR貧乏家庭の子がミッション系の東京女子や南山にたくさん入ります…。

彼女たちはお嬢ブランドな経歴が出来たといって喜んでいますが

はっきり言ってトンや南山で喜べるお気楽さと 下宿させたり仕送りする親が大変だろうなぁと思います。
113 名前:名無しさん:2007/02/03 07:12
>>83
日本が例外とは言い切れないどころかキリスト教の主要なターゲットの一つが
日本なんだよ。

彼らの日本攻略は困難を極めたため、直接的な武力侵攻によるよりは
小さい頃からの教育による洗脳を何世代にも渡って続けることで
キリスト教の敵にならないように飼い慣らす。
それが彼らきりスト教徒が多額の資金を投じて日本にミッションスクールを
設立した目的だ。

実際に、中流家庭から上流まで比較的優秀な子女を取り込むことに大成功
しており、今のところ彼らの目論見はうまくいっている。
ミッション系女子校の卒業生は、社会的にそれなりの地位を獲得する可能性の
高い配偶者に納まる可能性が高く、日本がキリスト教国と敵対するような
場面が将来的に起こった場合、抑止力として働くことが期待されている。

獅子身中の虫として家庭内から日本の足を引っ張るといった役割を
果たしてもらえるように、キリスト教徒が日本に打ち込んだ楔。
それが、ミッションスクールのキリスト教徒側からみた裏の意図だ。
114 名前:名無しさん:2007/02/09 03:58
この中学受験バブルの中、中学受験者数が5万人を超す中、
白百合は志願者20%減でしたね。はっきり言って異常です。
115 名前:名無しさん:2007/02/10 09:48
こばかなはどうよ?
116 名前:名無しさん:2007/02/12 16:45
カルト御三家じゃんw
一般人がいく学校ではありません。
カルト教育オッケーな家庭がいく特殊な学校です。
117 名前:名無しさん:2007/02/28 03:11
セーラーフタバ
セーラーヨツヤ
セーラーカトリック
セーラーサンモール
セーラーコウジマチ
セーラーチヨダク
セーラーオトコアサリ
セーラーポコチンゲッターセーラーザーメン
セーラーニクベンキ
セーラーユアサ
118 名前:名無しさん:2007/02/28 03:25
ワロタw
119 名前:名無しさん:2007/02/28 04:21
>>116

一般人が合格出来る学校ではありません。


訂正してね!
120 名前:名無しさん:2007/03/02 14:47
>>119
カルト信者優先だもんねwww
カルト教系大学に推薦もバッチリだしw
121 名前:名無しさん:2007/03/09 13:49
>>113
まぁ「結婚式を神前ではなく教会で」までは成功してるけど、その先が
「洗礼じゃなく、お宮参り+七五三」ってのは戦略的に失敗してるとしか
思えん。

キリスト教の女子校って生徒にとって宗教じゃなく、ファッションでしょ。
まだ、かっての隠れキリシタンの方が敬虔な信仰者だと思う。

聖心会が中学校受験を廃止するそうだが、せめて「お宮参りと七五三を
やってないこと」を受験の条件にいれたら、だいぶ変わってくるね。
白百合、雙葉は難関大学受験校。
122 名前:名無しさん:2007/03/10 08:58
宗教系学校
123 名前:名無しさん:2007/03/10 09:28
インターエデュ東大・京大前期速報始まったね。
白百合9らしい。
124 名前:名無しさん:2007/03/10 09:28
>>123
湘白は?
125 名前:名無しさん:2007/03/13 11:04
>>124 不明
【東大前期合格速報】(eduによる)
(○=私立、●=公立、◎=国立)
01○開成    172(現115、浪57/理?現8・浪1) 140
02○麻布     82(現50、浪32/理?現3、浪3)89
03○海城     48(現32、浪16/理?現2)52
04○ラサール   40(現23、浪17/理?現2・浪2)50
05○聖光学院   39(現25、浪14)44
06○浅野     37(現24、浪13/理?浪1)14
07○駒場東邦   33(現27、浪06)46
08○久留米大附  30(現18、浪12/理?浪1) 33
09○桐蔭学園   26(現12、浪14)23
10○愛光     26(現19、浪07)
10○東大寺学園  26(現17、浪09/理?現1)35
10○東海     24(現20、浪04/理?現1)

13○巣鴨     20(現17、浪03/理?現1)29
13○白陵     20(現16、浪04)
15●一宮     18(現13、浪05)
15○青雲     18(現11、浪07)
17○智弁和歌山  17(現14、浪03)
18○城北     16(現10、浪06/理?現1)16
18●岡山朝日   15(現10、浪05/理?現1)
20●都立国立   13(現07、浪06)

21○豊島岡女子  12(現12、浪00)14
21○岡山白陵   12(現10、浪02/理?現1)
23●長野     10(現09、浪01)
23○暁星     10(現07、浪03)16
25○江戸川取手  09(現06、浪03)
25○白百合    09(現09、浪00)
25◎広島大福山  09(現08、浪01) 
126 名前:名無しさん:2007/03/13 11:24
聖心って面接重視?卒業生の親の子は有利?
それとも、試験ができればなんとかなる?
127 名前:名無しさん:2007/03/13 14:19
>>126
謎が多い学校なことは確かでは?
高偏差値で落ちる香具師はいることはいるし。
でも実際は評判は悪くはないと思う。
世間の評判が良い学校ほど、こうしたネットでは叩かれる傾向もあるしね。
128 名前:名無しさん:2007/03/13 19:23
じゃあ、偏差値的に合格圏内だとしても、不合格になることも可能性ありってこと
なんだね?
しっかり抑え校を選んでおくべきね
129 名前:名無しさん:2007/03/13 19:42
バカ聖心になんて今時偏差値もクソもないよ?
地方出身者の集まり。
母体が真っ赤だし。
130 名前: :2007/03/13 19:47
国立医学科の結果はどうなってますか。
131 名前:名無しさん:2007/03/15 13:12
>>124
前期2人
132 名前:名無しさん:2007/03/17 00:24
日本が例外とは言い切れないどころかキリスト教の主要なターゲットの一つが
日本なんだよ。

彼らの日本攻略は困難を極めたため、直接的な武力侵攻によるよりは
小さい頃からの教育による洗脳を何世代にも渡って続けることで
キリスト教の敵にならないように飼い慣らす。
それが彼らきりスト教徒が多額の資金を投じて日本にミッションスクールを
設立した目的だ。

実際に、中流家庭から上流まで比較的優秀な子女を取り込むことに大成功
しており、今のところ彼らの目論見はうまくいっている。
ミッション系女子校の卒業生は、社会的にそれなりの地位を獲得する可能性の
高い配偶者に納まる可能性が高く、日本がキリスト教国と敵対するような
場面が将来的に起こった場合、抑止力として働くことが期待されている。

獅子身中の虫として家庭内から日本の足を引っ張るといった役割を
果たしてもらえるように、キリスト教徒が日本に打ち込んだ楔。
それが、ミッションスクールのキリスト教徒側からみた裏の意図だ。
133 名前:名無しさん:2007/03/17 11:27
宗教学校
134 名前:名無しさん:2007/03/17 15:14
ミッション系総崩れ!!
135 名前:名無しさん:2007/03/17 15:20
東大9人。フタバがダメになった今、白百合はミッションの輝ける星。
136 名前:名無しさん:2007/03/17 15:23
毎年安定してますよね。あまり話題にならないのが残念。
137 名前:名無しさん:2007/03/18 05:25
自殺と殺人でも輝ける星だね 白百合
138 名前:名無しさん:2007/04/03 13:24
現代社会について宗教国家なんてイスラム圏の特殊なことと考えがちですが決してそのようなことはありません。
最近NHKをお辞めになった池上彰さん(子供ニュースでお世話になった方も多いかと思います)の近著『そうだったのか!アメリカ』(2005年ホーム社)などをお読みいただくのもいいかと思います。
また、多神教国家であったローマがキリスト教によってローマでなくなっていく悲痛な叫びを塩野七生さんは『ローマ人の物語壱 ??~??』(2003年~2005年)で述べておいでです。
また、最近の研究では『島原の乱』は農民の圧制に対する反乱ではなくて『宗教戦争』であったという見方も有力になっています。実際、騒乱時という特殊事情下にあるとはいえ、キリスト教徒による非キリスト教徒の虐殺行為の記録もあります。

決して日本も例外とは言い切れないと思います。
139 名前:名無しさん:2007/04/04 12:23
 キリスト教が多神教国家であったローマ帝国ないで勢力を得、どうして国教となったかは塩野七生さんの『ローマ人の物語』に詳しい。
 具体的には蛮族の侵入からローマ帝国内の住民を守れなくなったことによる社会不安に起因する。 いつ蛮族から殺されるかもしれないという不安と苦しい生活からの逃避。信じるものは救われるという救世主による救済願望からキリスト教は勢力を得た。


 つまり「心の闇」といってもいい部分へ入り込んでくるもの。
 そしていかに精神世界を支配するようになっかたかは下記に集約される。
 宗教の本質を見極めないと。


 以下十四巻帯(勿論本文中)からの引用です。


『いったんキリスト教徒になれば、皇帝といえども一匹の羊にすぎない。
 「羊」と「羊飼い」では、勝負は明らかであったのだ。
 ミラノ司教アンブロシウスは、キリスト教と世俗の権力の関係を、実に正確に把握していたのにちがいない。
 皇帝がその地位に就くのも権力を行使できるのも、神が認めたからであり、その神の意向を人間に伝えるのは司教とされる以上、皇帝といえども司教の意に逆らうことはできない。
 これが、両者の関係の真実である、と。』
(『ローマ人の物語?? キリストの勝利』塩野七生 新潮社 2005年)
140 名前:名無しさん:2007/04/04 12:25
2007年進学者偏差値一覧(日能研調べ)
※複数回試験がある学校の場合は回数での合算平均(小数点以下、四捨五入)
※偏差値右の数字は進学者数
 
      <女子>                   <男子>  
桜蔭     68.7  48        灘      不明    不明
女子学院   65.4  74        筑駒     70.1  28
慶應中等   65.0  12        開成     69.1  93
筑波大附属  63.4  12        栄光学園   65.6  50
慶應湘南   63.4  25        麻布     65.1  85
学芸世田谷  63.2   8        駒場東邦   64.3  82
フェリス   63.1  80        聖光学院   64.3  88
豊島岡    62.5  87        筑附     63.8  15
雙葉     62.2  42        渋谷幕張   63.6  65
渋谷幕張   62.2  19        慶應普通部  63.6  59
早実     62.0  26        早稲田    61.8  88
白百合    61.3  12        慶應中等   61.2  31
学芸大竹早  59.5   7        慶應湘南   61.2  16
青山学院   59.1  35        海城     61.1  57
公文国際   59.1  17        学芸世田谷  61.0   9
浦和明の星  58.9  54        武蔵     60.8  49
渋谷渋谷   58.8  17        早実     60.5  33
鴎友学園   58.8  77        ラ・サール  不明    不明
横浜共立   58.2  62        浅野     60.4  93
横浜雙葉   57.8  40        桐朋     60.3  76
学習院女子  57.4  42        渋谷渋谷   59.2  13
晃華学園   57.2  33        芝      58.9  65
東邦大東邦  57.1  31        学習院    58.2  39
穎明館    57.0  16        サレジオ   57.8  58
市川学園   56.9  28        巣鴨     57.7  63
東洋英和   56.9  31        暁星     57.7  28
鎌倉女学院  56.4  57        城北     57.0  91
お茶の水   56.3   8        学芸大竹早  56.8   7
湘南白百合  56.0  28        立教新座   56.8  29
吉祥女子   55.6  53        市川学園   56.6  67
頌栄     55.3  50        攻玉社    56.5  62
大妻     54.7  91        明大明治   55.7  27
日本女子大  54.6  46        東邦大東邦  55.7  58
洗足学園   54.1  64        本郷     55.1  69
江戸川取手  53.9  13        穎明館    55.0  38
立教女学院  53.6  28        逗子開成   54.8  52
淑徳与野   53.6  30        立教池袋   54.5  26
光塩女子   53.5  23        青山学院   54.3  27
栄東     52.9  18        世田谷学園  54.2  59
都立小石川  52.7  17        公文国際   53.8   9
成蹊     51.4   6        鎌倉学園   53.7  73 
芝浦工大柏  50.5   8        桐蔭中等   51.1  46
東京女学館  49.7  32        北嶺     不明    不明
141 名前:名無しさん:2007/04/05 17:55
ユダヤ教からキリスト教、イスラム教と続く一神教の教えについて日本人は安易に考えていないでしょうか?
現在この中で最も信徒の多いキリスト教徒も日本の人口の1%程度といわれていますが、安土桃山時代から江戸初期においては西日本を中心に人口の約10%を占めていたといわれています。

特に三宗教に共通して引き継がれている宗教感に終末観があります。
「信ずるものは救われる」・・・この言葉に代表されるように『最後の審判』に備え日々の生活を送る。
全ての教えの基本をなすものといっても過言ではないでしょう。
ここに、一種の選民思想が潜んでいるといわざるを得ません。
一神教の他者への非寛容さを無視して現代社会の国際情勢を語ることは出来ません。
宗教を考える際には一神教の問題を抜きに考えるのは非現実的ではないでしょうか・


最後の審判(さいごのしんぱん)
「世界の終末においてメシアが出現し、死者をよみがえらせて裁きを行い、永遠の生命を与えられる者と地獄へ墜ちる者とに分ける、という思想をいう。
 これはユダヤ教からキリスト教・イスラム教に引き継がれ、これら3つの宗教において重要な教義となっている。
 元々はゾロアスター教の教義から来たものと言われる。」

(出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%AF%A9%E5%88%A4)
142 名前:名無しさん:2007/04/06 00:07
白百合学園の高1に家庭教師やってた時、
お母さんが40歳くらいなのに、
川島なおみみたいで超きれいで萌え萌えだった。
結局Hしてしまって、その後半年くらい
Hフレンドとしてつきあったので、
高1の娘には手を出せなかった。
143 名前:名無しさん:2007/04/07 00:14
↑あなたって、いくつ?
川島なおみって。
すっごいオジサン好みですね。
年齢がばれる
144 名前:名無しさん:2007/04/07 04:54
>>143
知っていてもいいじゃないの?
145 名前:名無しさん:2007/04/07 14:54
 三校ともカトリックですけれど、最近ナショナルジオグラフィック社から刊行され話題になりました『原典 ユダの福音書』の編著者の一人であるアーマン氏の著書で最近翻訳されたものに『捏造された聖書』という本があります。
 原題は"Misquoting Jesus: The Story Behind Who Changed the Bible and Why"(HarperSanFrancisco 2005)といい「イエスの誤引用-聖書を改変した人々とその理由の背後にある物語」とも約すべきものです。
訳本がややスキャンダラスで陰謀めいた題となっていますが、内容は健全かつ学術的でスタンダードな現代聖書学の成果を解りやすく伝えるものになっています。
 アーマン氏はノース・キャロライナ大学宗教学部長を務め、新約聖書・原始キリスト教・イエス伝が専門家の第一級の聖書学者です。

 こちらにも初期キリスト教における多様な考え方があったことと聖書が自分の考えに沿って改変されてきた歴史が示されています。また、その過程での内部抗争の一端を窺い知ることが出来ます。

 言葉は悪いですがキリスト教内部の内ゲバと異教徒とのプロパガンダ戦争に打ち勝ってきたのがカトリック・プロテスタントと言った現代の正統派と言われるキリスト教では無いのでしょうか。


 【参考】
  バート・D・アーマン『捏造された聖書』松田和也訳 柏書房2006年
146 名前:内部の在校生:2007/04/07 22:25
校内では聞きませんが、やっぱり内部生と
外部生の外からの扱いは違うのでしょうか??
ご返答お願いします。
147 名前:名無しさん:2007/04/14 05:08
雙葉について他スレでこんな書き込みがあったのですけれど伝聞形式なので・・・
本当はどうなのですか?

[ 庶民が行けるお嬢様学校Part? ]
雙葉卒業の親近者(中入)は、各種週刊誌のとおりです。
慶應、成蹊、明治学院、上智の入学者は指定校推薦で
かろうじて人数確保している状態だそうです。
その推薦も幼or小から内部生だとのこと。
現役で大学へ入学する子は殆ど推薦。
上位校は浪人が多いのだそうです。
私の親戚は推薦がとれなくて一般だったので
普通の総合大学の英文科に現役で入学しました。
148 名前:名無しさん:2007/04/14 06:19
カトリック系は地盤沈下
149 名前:名無しさん:2007/04/15 00:45
 宗教系の学校の場合、その宗教に批判的なことは教えないですよ。
死海文書やらユダの福音書やら最近は初期キリスト教における多様な世界観があったことが知られてきましたが、これとてヨーロッパを中心とした教会離れが広まったことが議論できる雰囲気を形成しているのは否定できないと思います。
以前ならそのような議論は教会を冒涜するものとして糾弾されかねない話ですから。
 カトリックは内ゲバと外部との闘争に打ち勝った組織。「懺悔と告白」という極めて成功した思想統制システムを稼動させて内部統制を図っている。
フランスでカルト(ヨーロッパではセクト)を規制する際にキリスト教がカルトではないかと深刻な議論にもなっている。
一方、プロテスタントは聖書に忠実たれという意味でより原理主義的。プロテスタント系は自由などというのも錯覚がはなはだしい。
 このスレで宗教系学校の学校擁護の論陣を張っている方々はおそらくミッション系が多いと思われるが既にキリスト教選民思想の尖兵となっている。
150 名前:名無しさん:2007/04/15 12:21
日本が例外とは言い切れないどころかキリスト教の主要なターゲットの一つが
日本なんだよ。

彼らの日本攻略は困難を極めたため、直接的な武力侵攻によるよりは
小さい頃からの教育による洗脳を何世代にも渡って続けることで
キリスト教の敵にならないように飼い慣らす。
それが彼らきりスト教徒が多額の資金を投じて日本にミッションスクールを
設立した目的だ。

実際に、中流家庭から上流まで比較的優秀な子女を取り込むことに大成功
しており、今のところ彼らの目論見はうまくいっている。
ミッション系女子校の卒業生は、社会的にそれなりの地位を獲得する可能性の
高い配偶者に納まる可能性が高く、日本がキリスト教国と敵対するような
場面が将来的に起こった場合、抑止力として働くことが期待されている。

獅子身中の虫として家庭内から日本の足を引っ張るといった役割を
果たしてもらえるように、キリスト教徒が日本に打ち込んだ楔。
それが、ミッションスクールのキリスト教徒側からみた裏の意図だ。



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