NO.10416842
フェンダーJAPANとUSAの違い
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0 名前:ギタリスト名無しさん:2005/03/10 03:13
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どう違うの?
音は違うの?
それとも変わらないの?
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1 名前:匿名さん:2005/03/11 13:46
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ちがう。あきらかにUSAが優れている。
ジャパンは材質ワルシ
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2 名前:匿名さん:2005/03/11 17:30
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けどジャパンの方が弾きやすいよ。鳴りはピックアップとか変えればUSA製と同等になるし。
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3 名前:匿名さん:2005/03/11 17:35
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ピックアップ替えても材木が違うんだからかなうはずないだろバーカ
USAの方は握りを外人向けに作ってある。
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4 名前:匿名さん:2005/03/11 20:48
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>>3
鳴りよくするためなら、材木よりも重要なのは回路だよ。
木は実際エレキの場合、皆が思ってるほど影響しない。
良い木を使ってるギターが鳴りが違うのも、その分、良い回路を使ってるから。そりゃ木の違いも少しはあるけどな。実際プロでも材木だけの違いを聞き分けんのは難しい。
まぁ>>3はバカと言うぐらいだから、聞き分けられるんだろうけど。おまえはすごいな~
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5 名前:↑:2005/03/11 23:55
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いやいや、鳴りとかヌケの良さとかは明らかに材によるぞ。じゃあどんなクソギターでもPU換えりゃ最高のギターになるのかい??
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6 名前:匿名さん:2005/03/12 01:55
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回路が変われば良いギターになるんじゃ…
てか材質がよくて回路が悪いのより、回路がよくて材質が悪いほうが音が良いに決まってる。
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7 名前:匿名さん:2005/03/12 02:56
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うん、木材も大事だけどどっちかっつったら回路だな。
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8 名前:匿名さん:2005/03/12 06:05
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Japan使ってるけど、かなりいいと思うよ。ヌケもいいし、一本一本がきれいになるし
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9 名前:匿名さん:2005/03/12 09:34
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材木だけで決めつけてる奴ほど痛いよな。
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10 名前:匿名さん:2005/03/12 09:36
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長く使う場合に木材は重要だぞ
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11 名前:匿名さん:2005/03/12 09:45
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てか>>5は回路=ピックアップとしか考えてないのか?だとしたら本当に痛い。
木を意識する前にエレキギターの心臓である、機械的な部分を考える必要があるな。あとブリッジとかも弦振動の面から見れば木より大事だし。
アコギなら木は重要だけどなww
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12 名前:匿名さん:2005/03/12 09:51
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何年使うつもりかにもよるよね。
一生もんの高いギター(50万以上のとか)買うなら木は重要だろ。
すぐ売ったり、練習用なら機械的なところ優先だな。
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13 名前:匿名さん:2005/03/12 15:15
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我も日本製ナリ♪
音よいよ
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14 名前:匿名さん:2005/03/12 22:49
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>>12の意見は正しいと思う。一生もん買うなら確かに木は重要だよ。けど>>1の様子だと俺はジャパンをすすめる。弾きやすさと手頃さでね。それに下手なUSA製買うよりは音がよかったりするからさ。
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15 名前:匿名さん:2005/06/01 04:52
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木が重要じゃないならなんでヴィンテージ使うの?
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16 名前:匿名さん:2005/06/01 06:19
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だから一生もんでつかうんだろ?
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17 名前:匿名さん:2005/06/01 06:46
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16>そうだよなー。回路も大事だけどそれより材木の方が大事。ウ"ィンテージを買うのは木を買うものといっても過言ではない。まず生鳴りが違うしアンプ通した暖かみも違いすぎ。
けどあんま鳴らないのもあるから鳴りのいいもの捜し当てるのはギタリストの苦労であり楽しみ。
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18 名前:匿名さん:2005/06/01 06:49
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あくまで生音をピックアップが拾うから木は重要かと。そうじゃなきゃ回路だけでどんなギターの音でも出せるよ
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19 名前:匿名さん:2005/06/01 07:13
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うまいやつが高いギターを買うのは長く使うからじゃなくて自分好みの音とか鳴りのギターが欲しいから自然と高くなる。悪く言うと鳴らないギターは耳が受け付けなくなる。
長く使うだけならフレット打ちかえたりすればフォトジェニックでも使えるしな。 つまりウ"ィンテージには違う良さがある。それは材木がいい。木材がいいと良くなるギターの確率も高い。職人の作りにもよるけど。