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フェンダーJAPANとUSAの違い

0 名前:ギタリスト名無しさん:2005/03/10 03:13
どう違うの?
音は違うの?
それとも変わらないの?
70 名前:匿名さん:2005/12/21 23:13
そんなギターを選ばないように心掛けないとイカンな。
71 名前:匿名さん:2005/12/24 14:51
違い・・・国
72 名前:匿名さん:2005/12/26 12:25
平均してるという点では、Jの方が良さそうな気がするけどなぁ…。
73 名前:匿名さん:2006/01/14 22:00
Jの方がネック細いから手が小さな人にはいいよね。そんでピックアップも変えるとかなりつかえる
まあそれでもUSAやMEXの音には敵わないけど
74 名前:匿名さん:2006/01/15 19:47
MEXは木とかのパーツ加工はUSAで行ってるから値段の割りに良い
だが組み込みが甘いんだよ、組み込みならJの方が上手だが材は最悪だ。
MEX買って組み直したら化けるぞ
75 名前:匿名さん:2006/01/16 06:47
メキソコの作りは荒いよね
76 名前:匿名さん:2006/01/16 10:50
カートコバーンの日本製
77 名前:匿名さん:2006/02/03 23:38
ジャパンは本当に糞、フェンダーの名前を借りた別のギター。
俺は大嫌いだ、生鳴りも違うし
78 名前:匿名さん:2006/02/03 23:53
金無いからずっとジャパン使ってるけど、そんな糞ってほどではないと思うが…ちなみに57モデル
79 名前:匿名さん:2006/02/04 07:02
うん、そうだろうね
本当のギターの音聞いたら恐らく君も糞だ、と言うと思うよ
80 名前:匿名さん:2006/02/04 08:15
やっぱそうだよね… マイナスに考えずにこれがフラットって思うようにするよ。
テキサススペシャル載ってるのが唯一の利点かな(泣)
81 名前:匿名さん:2006/02/04 10:42
気を落としてたらゴメン。
俺はジャパンのテレキャス使ってて最近メキシコのクラシックシリーズのテレキャス試奏したんだけど
やっぱUSAが木、パーツ加工してメキシコが組んで塗装するだけあって良いよ
USAより安いし中にはやっぱ鳴る物が出るから、メキシコのクラシックシリーズは良い
その他は悪いからやめといた方がいい
82 名前:匿名さん:2006/02/05 08:46
初期ジャパンは中々
83 名前:匿名さん:2006/02/05 14:25
メキシコ、USAは当たり外れ多いって聞くけど
84 名前:匿名さん:2006/02/05 15:05
>>83
ジャパンは平均して外れだから
85 名前:匿名さん:2006/03/27 06:26
うそ
86 名前:匿名さん:2006/03/27 06:41
ジャパンは普通にいいと思うが…USAとかありえないのあるじゃん。
87 名前:匿名さん:2006/03/27 08:29
84はフェンジャパ弾いたことがない、もしくは音の違いが分からない初心者
88 名前:匿名さん:2006/03/27 13:32
音の良さなんて聴いてる人は気にしてないのが現状
音にこだわるのは所詮ギタリストの自己満足に過ぎない
ま~良いギター持ってると優越感に浸れるけどね
89 名前:匿名さん:2006/04/04 15:56
結局皆さんはJAPAN派ですか??USA派ですか???
90 名前:匿名さん:2006/04/05 16:01
実際音とかはそんな変わんない…
USAの値段はJAPAN+輸入にかかる輸送費+オリジナルとしてのプレミアみたいな感じだから
91 名前:匿名さん:2006/04/05 16:35
92 名前:匿名さん:2006/04/06 01:56
>>90
USA=J+輸入費+プレミア+良質材+技術
だね。
この良質な材と技術っていう要素があるかないかで、JとUSAは全く別物のギターになるわけで…
音の違いがわからないなら、フォトジェニックでも使えばいいと思うよ
93 名前:匿名さん:2006/04/06 14:50
材料は輸入で同じの使ってるし技術はUSAから人呼んで監修させてるよ…
94 名前:匿名さん:2006/04/06 15:13
技術は日本の方が上でしょ、、
95 名前:匿名さん:2006/04/06 15:19
最近は中国や韓国より酷いジャパンも幾らでもある
96 名前:匿名さん:2006/04/06 16:05
「ジャパンとUSが変わらない」って言ってる奴らは、所詮ジャパンが制作され始めた時期より前のビンテージを弾いたことないやつだろw
97 名前:匿名さん:2006/04/06 16:18
現行とヴィンテージはそりゃ音違うわなw
98 名前:匿名さん:2006/04/07 03:15
>98苦笑

ビンテージはまた基準が全然違ってくるから…
99 名前:匿名さん:2006/04/07 03:33
から…??
100 名前:匿名さん:2006/04/07 05:21
から‥!?
101 名前:匿名さん:2006/04/07 05:41
厨房か
102 名前:匿名さん:2006/04/13 03:19
誰が?
103 名前:匿名さん:2006/04/13 04:04
>>102 この場合>>99->>100
104 名前:匿名さん:2006/05/09 16:11
ギター屋の店員はジャパンとUSAの差は昔に比べたら
かなり縮まったって言ってたよ。
105 名前:匿名さん:2006/06/06 17:13
ジャパンは糞だよ、マジで
買った人可哀相
106 名前:匿名さん:2006/06/07 00:57
間をとってメキシコ
107 名前:匿名さん:2006/06/14 01:10
自分にとっていい音が、いいんだから
他人の意見なんて関係なしでしょう
好みの問題です・・
108 名前:匿名さん:2006/06/14 01:55
そう?参考になる部分がないとは言えないと思うけど。
109 名前:匿名さん:2006/06/14 19:02
音というかパーツひとつひとつ、作りが駄目ぽ
110 名前:匿名さん:2006/06/15 02:06
作りはJapanの方がいいんじゃないの?
111 名前:匿名さん:2006/06/15 02:40
111
USAは作りが荒いらしいよ。税金とかもろもろがあるから日本ではUSAのほうが高いけど、アメリカとかで買うとジャパンとそう変わらない値段で買える。でも一番いいのはメキシコ。
112 名前:siloamあくつ:2006/10/01 12:10
現行のフェンダージャパンのレギュラーモデルはトーカイのストラトモデルです。
昔はマツモクでした。
ただし、高価な特注モデルや、フェンダージャパン設立の最初の年に作ったギター、それからUSAフェンダーへの技術指導についてはフジゲンです。
メキシコ製は、パーツ・配線等、USAと同じですし、シーラー(塗装下地)処理もUSA同様ですので、少し材質に当たり外れがあって造りが粗いUSAと思っていただければよいと思います。
ジャパンはグレコ(神田商会)がフェンダーのネームのパテントを獲得してコピーモデルにフェンダーのネームをつけられるようにしただけなので、問題はギターとしての実質がトーカイなのか、マツモクなのか、韓国製なのか、それともフジゲンなのかだと思います。
1980年代初頭、CBSから見捨てられたフェンダーが立て直しのためにUSAコロナ工場の導入した日本の機器類とビルダーを含む技術者がどのメーカーから来たのかを知っていれば、上記のどの日本メーカーがフェンダーらしさを作ってきたのかわかると思います。
113 名前:匿名さん:2006/10/01 12:25
いい事ゆった
114 名前:匿名さん:2006/10/01 13:19
時代はメキシコ
115 名前:匿名さん:2006/10/12 16:03
アメスタのネックポケットとコンター加工された部分を見れば、
どれだけUSAが雑なのかが判る。
因みにアメスタは通常表面にラミネート板が張ってあるため、
サンバーストカラーのボディ裏側の塗装が気持ち悪くなってる。
116 名前:匿名さん:2006/11/27 12:55
USがいい、JPNは糞と言ってる奴に
目隠しして音を聴き分けられるかやってみたら面白いw

絶対わかんねえよ。
117 名前:匿名さん:2006/11/27 16:52
まぁ大半のユーザーは趣味でギター弾いてる訳だしな
自分が満足できりゃそれでいいんじゃね
118 名前:匿名さん:2006/11/28 03:42
フェンジャパって全部が日本製か?だからシリーズによっても違うだろ
119 名前:匿名さん:2006/11/28 04:04
USAだって日本も作ってる



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