NO.10417033
音楽理論的に作曲を語るスレ
-
0 名前:ギタリスト名無しさん:2006/08/29 05:35
-
作曲で役立つ理論的なこと(クリシェ.テンションetc)で
知ってることあったらお願いします
-
1 名前:匿名さん:2006/09/29 04:48
-
age
-
2 名前:匿名さん:2006/09/29 11:02
-
?Dm7、G7、CM7、FM7、Bm7♭5、E7、Am7、A7
?Am7。A7。Dm7、Am7、F7、E7、Am7
を弾いてみろ。
-
3 名前:匿名さん:2006/09/29 11:33
-
全部パワーコードでやれ
-
4 名前:匿名さん:2006/09/30 05:32
-
>>3
パンク?
-
5 名前:28ゴ~:2006/10/01 13:34
-
今ならまだ間に合うだろう♪
must believe it!
-
6 名前:匿名さん:2006/10/09 16:10
-
なぜかもりあがらん
-
7 名前:28号:2006/11/23 00:52
-
もりあがらう
-
8 名前:匿名さん:2006/11/23 02:09
-
音楽理論が分からない香具師が殆どじゃね?wwwwwww
-
9 名前:匿名さん:2006/11/23 08:43
-
よく使うスケールは何?
-
10 名前:匿名さん:2006/11/25 06:20
-
>>9
ハーモニックマイナーは使わない。
-
11 名前:匿名さん:2006/11/25 08:12
-
イングヴェイ<バロックスタイルスウィープ多用
速弾きギターリスト、スウェーデン人。ジミヘン、ディープ
パープルにも
影響を受けたらしい。>はCメジャー=Aマイナースケール
Aドリアン、Aハーモニックマイナー、ブルーノートペンタトニック
ディミニッシュを使う。<ロックポップスのほとんどはブルーノートペンタトニック
とメジャースケールで足りる>
-
12 名前:匿名さん:2006/11/25 08:18
-
エドワードヴァンへイレン
エリッククラプトンをコピーしていたというように
かなりブルーノートペンタトニックを多用する。
でもタッピングの多用と激しいディストーションサウンド
スタイルでしかも派手派手しいので、一見クラプトンと
全然違うと思いがちだけど、よくフレーズを見ると、
かなりクラプトンフリークだったことがわかる。
-
13 名前:匿名さん:2006/11/25 08:29
-
Am7-F#m7<♭5>-FM7-B♭M7-F7、E7-Am7-A7-Dm7-G7-CM7-F7
-B♭M7-Gm7-C7-FM7-Am7-D7-Dm7-G#dim7-Am7-F#m7<♭5>-FM7-B♭M7-F7、E7-Am7
-
-
14 名前:匿名さん:2006/11/26 07:39
-
三和音が好まれる現在にしてはめずらしい気がする
前ページ
1
> 次ページ