NO.10417077
Charスレ Vol.2か3
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0 名前:ギタリスト名無しさん:2007/04/25 07:38
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最近さびれてるから伝説のスレを復活させたyo!
さあ、語れや!
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70 名前:匿名さん:2008/06/17 08:33
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Charの実力は渡辺香津美、ブライアン・セッツァー、北島健二なんかとライブで共演してる
のを聴いてみるとよくわかると思う
ようつベでも探すとあると思うよ
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71 名前:匿名さん:2008/06/17 12:42
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>>70
で、結果としてどうなの、実力ってやらは? w
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72 名前:匿名さん:2008/06/20 11:57
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てか、こんな学生向け掲示板で必死になってるオッサンて何なの?
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73 名前:匿名さん:2008/06/20 13:05
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>>72
いいじゃん、どこでも必死になれるってw
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74 名前:匿名さん:2008/06/20 23:09
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オッサンって何でわかるの? それに大体Charなんかを学生が語ること自体に無理があるんじゃ。。。
いままでのレス見る限りそう思わざるを得ない
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75 名前:匿名さん:2008/06/21 11:53
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>>74
釣れますか?
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76 名前:匿名さん:2008/06/21 12:41
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とりあえず一尾ねw
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77 名前:匿名さん:2008/06/22 12:21
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>>0
厨房がCharの何語んの?
百年早いわw
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78 名前:匿名さん:2008/06/22 17:15
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Charってさんまのからくりテレビでギター少年相手にロッカー演じてる元芸能人でしょ?
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79 名前:匿名さん:2008/06/22 23:06
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とまあ、せいぜいこんなもん(笑)
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80 名前:匿名さん:2008/06/23 12:25
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ねえ、なんで生半可にしか知らないものについて語ったり、
批判したりできるの。。。
おせ~て、おせ~て!
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81 名前:匿名さん:2008/06/25 10:22
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>>80
キモw
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82 名前:匿名さん:2008/06/25 12:07
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2ch系掲示板で、今時使うのも気恥ずかしい言葉だが。。。
必死だな。 w
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83 名前:匿名さん:2008/06/25 12:33
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ねえ!、
おせ~て!、おせ~て! (小松政夫風)
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84 名前:匿名さん:2008/06/25 12:34
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>>83
カッコイイ、最高!
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85 名前:匿名さん:2008/06/25 15:07
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とうとうCharが話題に出てこなくなったね
結局Charを聞いたこともないくせに批判してたんだろう
恥ずかしいねえ。無知であることを晒してなお、
音楽に関係ないところを貶めて煽る煽る
逆にどんな音楽が好きなのか心配になる
いや、音楽自体そんなに好きじゃないんだろうね
音楽好きなら聞いたこともないのに批判なんてできない
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86 名前:匿名さん:2008/06/25 15:28
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少なくとも非生産的なカキコしかしない、
自分勝手な茶々丸クンがいなくなれば、
また意義深いレスも増えると思うよ。
それを信者だの荒らしだの言われたらそらかなわんよなあ
知らないなら知ろうとすればいいじゃない
おいら知らないから嫌いだも~ん!!ってか? ww
いやー、視野の狭いこと狭いこと。
Char以前にそういう姿勢を改めなさいよ
いいから厨房は逝っちゃえよ w
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87 名前:匿名さん:2008/06/26 02:35
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信者っていう表現にはおそらく「盲目的に追従する」というニュアンスが含まれている
と思う。
こんな感じじゃ、どこがどう盲目的なのかすらわかる次元まで話は深くなりようがない。
若い部類に属するものとしても、「Char信者」とかいうワンパターンの煽りは情けない。
「タレント出身」とかいうこと自体、それ以前の彼のキャリアを知らないってことがわかるし、
ソロデビューアルバム聴いたら、その当時の欧米のアルバムと比べても遜色ない成熟した
レベルに達していて、作り物のアイドルが逆立ちしても作れないアルバムだということも
すぐわかるのにね。まず少なくともハードロック、というような単純な形容で一括りに
できない音楽性を有したアルバムになっている。
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88 名前:匿名さん:2008/06/26 09:56
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もう、普通のCharファンもドン引きだよ。
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89 名前:匿名さん:2008/06/26 11:25
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別に信者と言われてもかまわないよ俺は。盲目的でもいい
でもね盲目的になれるってことは、年を経るごとに
少なくなっていくものなんだよ
それと現実的に盲目っていうことは違うんだよ
そこを混同してしまうと、
芸術という形式自体を否定してしまうことになるか、
もしくは自分自身の芸術に向かう資質が疑われることになってしまう
その程度の自問自答なんか、言われなくてもやっているよ
同時期にはすぐれたミュージシャンは多数いたんだから
それでも盲目的でいいと思えたからファンになるんだろう
逆に言えばCharに批判的なここの若い人たちは、
何かに心底熱中した経験はないのかな
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90 名前:匿名さん:2008/06/26 11:30
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芸術という形式、といったけれども、
それ以外に客観性より、
直覚的な面を重視せざるを得ない面もあるね
あんまり客観性に顧慮しすぎると、
自分の好きなものなんか見つかんないよ
というか、ギター掲示板と書いてあるけれど
ここの若い人たちは、ほんと音楽を聴いたり、
演ったりするのに向いていないんじゃないかな
そういうわけで、俺にとって
信者だからどうこうというのは意味のない議論だね
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91 名前:匿名さん:2008/06/26 11:34
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これだけ言ってもまだ分からないかな?
後は自分の耳で確かめるしかないよ
ライブハウスなんかに行くと、アマチュアでもタマに、
凄いな、っていうやつがいたりする。こいつヤルなっていう。
いい音出してるし、リズムも凄い
ギターうまく操ってるじゃんっていう
でも、まあチャーは、そういうヤツが
束になってかかってもかなわないっていう感じかな
テクニックだけじゃないよ。懐の深さって軽視されがちだけど
耳で確かめてみてくれよ。それでダメならいいじゃない
ジミヘンはどんなバンドからも、いいところを吸収したらしい。
チャーからも参考にするところはあると思うよ、真摯な姿勢ならね
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92 名前:匿名さん:2008/06/26 15:07
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なんかさあ、もうアレだよな
オッサンの目的はなんなわけ?ここの厨房が全員ちゃー信者になるまで布教すんのか?
時間のムダだよ絶対。無職ならともかくオッサン仕事してるんだろ?
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/compose/1210678693/
とりあえず2ちゃんのちゃーすれを貼っとくから仲間に入れてもらえよw
オッサンよりもちゃーに詳しいやつもいるかもよ
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93 名前:匿名さん:2008/06/27 08:12
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Charヲタ痛いw
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94 名前:匿名さん:2008/06/27 10:47
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>>92
あのな、じゃあ逆に訊くがこのスレの目的は何なワケ?
おまえがオッサンと断定してるやつはとりあえず趣旨に沿ったと思しきレスを
ものしてるわけで、おまえが個人的に耐え難いだけじゃねえの(笑)
譲歩して、そういうものを排除したいなら、せめて代案的substituteとなるような
すこしでも意味あるレスしてみいよ、それができねえんならおまえが逝け
別にレスの内容だけからオッサンだと決めつけられるもんでもないだろーが
よしんばオッサンだとして、それを排除するルールでもあんのか?
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95 名前:匿名さん:2008/06/27 11:08
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確信犯的に、オサン連中を誘因するとわかって立ててるくせに(故意犯的にというべきか)
何を今さら偉そーに言ってんだ厨房w
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96 名前:匿名さん:2008/06/27 13:29
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低能厨房w
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97 名前:匿名さん:2008/06/29 04:57
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自分キタボなんだけど、この人のリズムの取り方はいいね。
ただ、創価っていうのがなぁ…。絶対にCDまで買う気になれないわ。
印税のいくらかは、やっぱりお布施として寄付してるんだろうし。
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98 名前:匿名さん:2008/06/29 06:30
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そうかそうか、創価なのか
なら信者の中に必死な奴がいるのにも納得できるw
学会員だったわけねw
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99 名前:匿名さん:2008/06/29 07:51
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>>98
もしくはこういう煽りね、
いずれにしても低劣w
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100 名前:匿名さん:2008/06/29 11:43
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俺も創価学会大嫌いだけど
こんなやつ(>>98)はそれ以上に最低だと思う
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101 名前:匿名さん:2008/06/29 13:35
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層化だったのか。
RIZEが層化なのは知ってたけど。
そういえばデフテックとかAIとかあそこらへんと共演したりしてるね、ちゃー。
ということはジョニーと金子マリも層化なのかな?
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102 名前:匿名さん:2008/06/29 19:42
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え…創価ってマジな話?
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103 名前:匿名さん:2008/06/30 09:37
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>>97
なんか証拠になるような事実があったら教えて!
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104 名前:匿名さん:2008/06/30 11:00
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まだ確定してないよ。創価でない芸能人のまとめサイト見れ。
でも、チャーは息子が未成年で煙草吸おうとしたら激しく叱り飛ばしたらしい。
本人は10代から吸ってそうだけどw
あと、タトゥーを入れようとした時は本気で動揺して山崎まさよしとかに相談しまくったらしい。
そんな親が息子が創価に入信しようとしたら普通説得するわな。
だけどジェシーは今でもバリバリの学会員。足の甲に創価魂なるタトゥーも入れてる。
チャー自身も息子の学会員仲間(デフテクとか)とコラボしたりしている。
親子で創価と考えた方がつじつまが合う。
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105 名前:匿名さん:2008/06/30 11:59
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スティーヴィー・ワンダーが大好きなんだよなCharは
で、スティヴィー・ワンダーはキリスト教徒だが寄付をするほどの層化賛同者だ
関係ないと思うが
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106 名前:匿名さん:2008/06/30 13:20
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まあ、疑わしいけど確定してないんだな、要は。
あのな、チャーの魅力は荒々しさと繊細さの同居だよ。
これは簡単そうでそうではない。
あのタッチは計算してできるもんじゃない。
一種のリトマス試験紙的にも機能するね、チャーは。
良さがわかんないやつは、まあ才能無いね大体。
好き嫌いは別だよ、上手いってことがわかんないやつは才能ない
あの上手さがわかんないとね。ジミよりわかりやすいと思うよ、ジミの上手さはもっとわかりにくい
ジミを本当にすごいと思ってるやつは相当なもんだな。
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107 名前:匿名さん:2008/06/30 13:31
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でもみんなジミはけなさない。
チャーをけなすぐらいなら、ジミもけなしてみればいいのに。
両者が似てるっていう意味じゃなくてね。
それに音楽的な意味で批判してみせてよ、チャーに対しても。
チャーの良さは今となってはわかりにくい。顕在的じゃないんだよ、あからさまに。
速弾きやタッピングみたいな手段には訴えないから、初心者にはわかりにくい。
タッチ、トーンという要素に目を向けないと本当にはその魅力はわからない。
リズム感のわるい日本人にもその卓越したリズムは理解されない。
難しいプレイヤーなんだよ、チャーは、
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108 名前:匿名さん:2008/06/30 15:08
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>>106-107
俺はあなたが言わんとしてることはだいたいは分かるよ。Charの音楽はテレビで見るくらいだけど。
Charの目指さんとしているジャンルは分かる。鮎川誠なんかと共演すると浮くよね。
あ、でも石田長生とかとやってるアコギ系統はどんなだか知らないのでエレキに限ってね。
Charのようにできるだけアンプにナチュラルなトーンを使い(あるいは、本人の美学かもしれないが)、
ピッキングの強弱やギターのツマミで歪みやクリーンをコントロールする姿勢なんかは
いうなれば巷で言うところの「玄人好み」な音作りだよね。一昔前のジェフベックなんかもそう。
ある意味楽器を楽器らしく扱ってる感じか?すくなくともエフェクターと一緒くたにツールにしてはいない。
それでいて、本人が意図しているのだろうけどブラック志向だよね。歌は正直普通だけど(ごめん)。
俺はファンク系やAORも聞くし、パンクとかハードコアも聞くんだけど、
雑誌とかで初期衝動(笑)とか形容される、いわゆる「アンプフルテン」系の音楽の何がいけないのかな。
才能がないとか思いっきり優劣の視点で語ってるけど。俺はどっちが上とかじゃなくて好き好きだと思うよ。
俺はあまり好きじゃない音楽だけど、空間・音響系のエフェクターを駆使する音楽もアリだと思うしね。
でもそういうポストロック勢も、自分の美学に基づいた音作りを目指しているわけで、
そういう姿勢そのものはCharでも誰でも同じじゃないのかな。
あと、リズム感は関係ないと思うよ。環境だと思う。白人・黒人にもリズム感悪い人いるしさ。
たとえばジャマイカの黒人なんかは16ビートに乗れない人多いと思うよ。
それにあなただってそこにこだわるくらいだから、リズム感に自信があるんでしょ。
なら日本人て人くくりにしてけなしちゃ悲しいよ。外国の方じゃないよね?
最近のニューウェイヴ・リバイバルとかニューレイヴなんか日本でもめちゃ売れてるし、
要は現在のロックの主流がブラック系のノリからハウスとかダンス系のノリに移っただけで、
ビートに重きを置いた音楽を好きな人は日本にいっぱいいるよ。
じゃなきゃフジロックにあんなに人こないでしょ。ここ数年すごい出てるよ。そういう系統のアーティスト。
Charがリズム感いいというのは同意する。でもそれと聞く人のリズム感は関係ないよ。
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109 名前:匿名さん:2008/06/30 15:39
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>>108
長くてイマイチ言いたいことが分からないな~
論文の書き方勉強してないね。高校生かな?
少し自己に陶酔しきっていて論点もズレてるね。
横文字並べて、巧く隠れ蓑にしたつもりかもしれないけどね
Charを認めたくないなら遠まわしに訴えずとも、
世の中にそういう人間はたくさんいるよ、有名人だしね
今はいいけど社会に出たらもっと辛い事だってあるんだよ
社会人になって、
世の中の仕組み覚えて、一度は辛酸を舐めてみなよ
Charはきっと経験しているよ
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110 名前:匿名さん:2008/06/30 21:17
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>>108
あなたは才能あると思うよ。
俺の言ってることまあまあ、わかってくれてると思う。
リズム感のわるい、云々は勿論「ジェネラライズ」してるわけだ。
つまりもちろんロック的な観点でね。「悪い」、というか元来西洋的な発想のリズムだから、
異論はあっても、やっぱりそういう観点では日本人は総体的に劣ってると思う。
ゼップなんかの(ペイジの)ああいうリズム発想や16ビートは根本的に日本人にはなかった
という意味でね。アンプフルテン系云々については、何も言ってないよ。好きじゃないけどw
音に関しては「玄人好み」というより、まさにあなたの言うところの「楽器を楽器らしく扱ってる」
ということだと思う。この感覚的峻別は大きいよ。これがわかるかどうかは、やはり才能だと思う。
とくにエレキを弾いてる人間については。
Charの生音、トーンに対する感覚というのは特筆すべき点だと思うね、あまり語られないけど。
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111 名前:匿名さん:2008/06/30 21:31
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それに「好き好きだと思うよ」というのには異論がある。たとえその音楽が好きでなくとも
上手い下手というのはわかるよ。あなた自身「俺はあまり好きじゃない音楽だけど」って、
空間系音楽評価してんじゃない。それに何度も言うが、おれは他のジャンル否定してないし
おそらく聴く音楽の幅の広さじゃまあ、人後に落ちないとも思うし。そのへんちょっと
曲解してるかな、あなたは。
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112 名前:匿名さん:2008/07/01 04:16
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すごいのが現れたなw
>おそらく聴く音楽の幅の広さじゃまあ、人後に落ちないとも思うし
絶対近年のシーンを全く知らない懐古爺だろw
The Strokes聴いたことある?The White Stripesのライブ見たことある?
Arctic Monkeysは?Franz Ferdinandは?
>その音楽が好きでなくとも 上手い下手というのはわかる
じゃあチャーより上手いと思うロックギタリストを10人以上書いてみろ
トチ狂った信者じゃないことを証明できるだろ
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113 名前:匿名さん:2008/07/01 04:32
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本心いうとチャーなんか若い連中に聴いて欲しくない。
エレキまともに弾ける若いヤツなんか滅多にいない。
まして、(ある種の)フィーリングなんかほとんど感じない。
チャーにあるのはその名状し難いもの、something。
たとえばジミヘン聴いてもそのフィーリングをつかむのは難しい。
チャーにはそれを吸収し、リファインできる独特の才能がある。
チャーがリスペクトされてる部分の何割か(とくにプロから)はそういうところ。
みんなチャーなんか聴くなよ(笑)
ごめん。おれは性格悪いから(笑)
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114 名前:匿名さん:2008/07/01 04:33
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おれある意味で
チャー、ジミヘンやベックより凄い(ところがある)と思ってる
本気で(笑)
バカにされると思うけど
でも思ってる
80年代までの彼には感じなかったけど
時代が時代だし、生まれた国も日本だけど
しかし凄いところは凄い
ベックのピカソ的芸術性、
ジミヘンのディオニュソス的混沌などはチャーには無い
でもすごい
それはなぜか?
分からないうちはチャーについて何も語っちゃいけない
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115 名前:匿名さん:2008/07/01 04:36
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ベックはプレイもすごいけど、選曲に頼ってる部分もある
あと作り込んでいくね、彼は、スタジオで膨大な時間かけて
チャーはもっと淡白で雑
でもそれだから凄いとも言える
チャーにもっと財力とすぐれたアレンジャーとか、プロデューサーがついたらどうなるかな、
チャーがもしイギリス、アメリカに生まれていれば、60年代から活動していたらどうかな、
とも思ったりする
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116 名前:匿名さん:2008/07/01 04:53
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>>112
おい、テメエが挙げてるバンドのどこに一体「幅の広さ」があるんだよ?
狭量な音楽的視野しかもってねえことを暴露してるじゃねえか。
>じゃあチャーより上手いと思うロックギタリストを10人以上書いてみろ
トチ狂った信者じゃないことを証明できるだろ
なんでテメエみたいなヤツにそんなこと答えなきゃいけねえんだよ
なんで証明する必要があるんだ?
最低限の礼節を欠いた最低野郎にw
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117 名前:匿名さん:2008/07/01 05:01
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>>111
ポストロックはリヴァーブやコーラス、エコーなんかを多用するが
空間系と呼ばれるエフェクターを使っても空間系音楽?ではない。
そもそも「空間系音楽」なんてジャンルあんのか?
ググっても出ないんだが。
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118 名前:匿名さん:2008/07/01 08:21
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単に前のレス中の「空間・音響系のエフェクターを駆使する音楽」ってのを縮めただけだろ
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119 名前:匿名さん:2008/07/01 08:29
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>>113-114これどこからかの引用じゃない、
ハッキリ言って俺の過去レスからの引用じゃねーか?
おい、ジミヘンのディオニュソス的混沌ってw
自分の言葉で喋れよ